上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
知り合いに書道の先生がいます。
その方のイベントの企画で、心に想う『書』を書く。

筆を持つのは何年ぶり…
ん~簡単そうで難しい

小さなプレートを作ろうと想ったけど、なかなかイメージが浮かんでこない…
材料の組み合わせも、たくさんあって決めかねる…

久々に没頭したぁ~~
イメージとはチョット違うけど、よさげなプレートに出来あがりました

   sarara.jpg


この看板は7月11日(日)に友人の行なうイベントの
『hand made BAZAR』で使います~

そして、イベントの準備が…間に合わない…
2010.07.05 / Top↑
新しいメニューにスチームフェイスマッサージを取り入れました。

そして今日は友人の顔を借りて練習の成果を体験してもらいました。

まず心地よい温かさのスチームが顔に当たり、もうそれだけでも
『ホ~ッ』とできる…と
マッサージ後は小鼻の横などにたまった汚れを吸引して取り除き
その後、優しくローションのパッテングなどなどで終了。

写真を撮っておけばよかったと思うほどのbefore / afterで
本人もビックリのモチモチのしっとり肌になりました。

やっぱりフランキンセンスもそうですが、お手入れは大切ですね
2010.06.12 / Top↑
テレビってすごい口コミパワーを持っているのですね!

先日放送された『魔女たちの22時』の中でフランキンセンスを使っての
スキンケアについての質問を、サロンに来られるお客様たちから受けるのです。
残念ながら私は見ていなかったので詳しいことは説明できないのですが、
フランキンセンスのアロマオイルとマッサージオイルを使うことで
お肌が若返るとのことでした。

美肌へのこだわりは、尽きることの無いテーマですよね~
早速、使ってみたくなりました~
2010.06.02 / Top↑
雲1<鳳凰に見えた雲>

太陽の光で虹色に輝いていた大きな雲だったので、思わずシャッターをきった一枚です。
雲全体が虹色をしていて、まるで一枚の絵のようでした。

この日はパークゴルフをしていたのですが待ち時間が多くてフッと空を見上げたとき
この雲が目に入ったのでした。
この他にも不思議な形の雲が多かったです。
そして上空は風が無いのか、しばらく同じ形をしているので、またまたビックリでした。
思わず何枚もを撮リました。

雲の形が気になってパークゴルフどころでなくなっちゃいました~


雲天使<天使に見えた雲>

久々にゆっくりと空を見上げてみて、やっぱり地球ってすごいな~と改めて感じて
ってオモシロイんだな~思いました。


2010.05.31 / Top↑
午後から長沼の知人が山菜と共にサロンに来てくれました。

採ったばかりのウド、アイヌネギ、キンピラにしたウド、わさび漬け
アスパラ、スイートトマトに…
この季節ならでわの初物ばかりでした。

角食にマヨネーズを薄く塗って、その上にハーブスパイスをまぶして
オーブントースターでチン~
ハーブティーはジュニパーベリーとフェンネルの『むくみサポート』にして
ヘルシー山菜ランチをいただいちゃいました。

夕食はウドのてんぷらとアスパラのベーコンいためとビール

大地のパワーをタップリと補給できた1日でした。

しかも今日は満月…です。
2010.05.29 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。