上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
実家の小さなハーブ畑では、マロウブルーが満開です~

毎日の花摘みが日課となった父が、今年はドライハーブ作りにはまっています
カモミール・マリーゴールド・ポリジ・ミントなどなど
自家栽培無農薬なので安心してブレンドティーが作れます。

マロウブルー

ドライマロウ <ドライになったマロウブルー>


ハーブティー嫌いの父も今では、自分でブレンドして飲んでいる
と聞いてビックリしました~
なんでも、風邪を引いたときに飲んで症状が軽くなったのがきっかけのようです。

そして、ルバーブの酢漬けを毎日食べて快調になり便秘薬を飲まなくなったそうです。
やっぱり『ハーブのチカラ』はスゴイ


      ドライストロベリー <ストロベリーリーフ>

スポンサーサイト
2010.08.17 / Top↑
ハーバルライフ推奨なので、ハーブは毎日取り入れてます。

料理をするときにはオリジナルスパイスのボーノ!ボーノ!ペッパーソルトを肉料理や
スープに使います。

最近主人はMyボトルにハーブティーを入れて会社でも飲んでます。
色々とブレンドを変えているのですが、基本は血糖値降下のブレンドにしています。
月桃・フェヌグリーク・カモミールなどなどが入っていて効き目ありそう~な味です。

息子は『またハーブティー』と言うと
ハーブのチカラを信じなさい…』と呪文のようにつぶやきます
今のところは素直に飲んでます。

風邪も引かずにいるのは…やっぱり『ハーブのチカラ』だわ~

2010.03.30 / Top↑
仕事もOFF。外は吹雪
こんな日は久々にハーブティー作りをしました。

ローズ&フラワーブレンド
 <ローズ&フラワーブレンド>  
ローズの香りで癒されて、ローズヒップとハイビスカスの優しい赤色
    ほんのりとした酸味でほっ~とできます
             

レディースケアブレンド
 <レディースケアブレンド>                    
女性特有のつらい症状にマリーゴールドが優しくケアします。
     ワイルドベリーで鉄分補給もできるお助けブレンドです


さららブレンド
   <さららブレンド>
母の作るハーブ畑で収穫されたものだけでブレンドした
    身体に優しいハーブティーです
(ハーバルライフはこのブレンドから始まったのです…


2010.02.16 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。